厚生労働省 指定運動療法施設|厚生労働大臣認定 健康増進施設|医療法第42条施設 メディカルフィットネス メイツクラブ


専門のインストラクターによるレッスンです。
お好きなレッスンへ何度でも参加できます。
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シェイプアップサーキット&シェイプupStep
  ★今女性に人気沸騰★
筋力トレーニング
  上半身・下半身・おなかまわり、全身をバランス良く引き締めます。 初めての方でも簡単にトレーニングできるマシンです。
  筋力トレーニング
  有酸素運動有酸素運動
  リズムにのって楽しくステップをします。
ご自分のペースに合わせてレベルアップ、気持ちの良い汗を流します。
サーキットトレーニング   ヨガ
強度:調節可能   強度:★
有酸素運動(エアロステップ)と筋トレを組み合わせたエクササイズ。
短時間で効率よくシェイプアップしたい方や血糖値を下げたい方におすすめ!!「脳トレにもいいね~」と、根強い人気です♪
  ご自身の呼吸・体調に合わせながらポーズを行うことで全身を気持ちよくほぐしていきます。柔軟性向上・姿勢改善・心の安定など、心身のバランスを整えます。
     
エアロビクス   バレトン
強度:★★   強度:★★
音楽に合わせた動きを楽しみながら、基本のステップでしっかり汗を流し、脂肪燃焼を目指します。初めての方、男性の方もお気軽にご参加下さい。   引き締めに重要なインナーマッスルに働きかけて身体のバランスを整えるバレエ、表層の大きな筋肉を鍛えて代謝を高めるフィットネス、筋肉をほぐしリラックスさせるヨガ、この3つを効率よく取り入れたエクササイズです。
     
健康ストレッチ   ピラティス
強度:★   強度:★★
ボールやチューブを使用して身体をほぐし、柔軟性を高めたり、脚・腰の筋力のバランスを整えていきます。   呼吸をしっかり意識しながら、骨盤やコア(体幹・丹田)を整えます。姿勢やぽっこりお腹が気になる方にオススメです。ピラティスを継続することで、正しい体の使い方が身に付きます。
     
バランスボール   コアエクササイズ
強度:★★   強度:★★
大きなボールを使って、有酸素運動、体の引き締め、ストレッチを行います。
無理なくしっかりと全身を使っていきます。難しい動きはありませんので、どなたでもお気軽にご参加ください。
  身体の中心(コア)を意識しながら行うエクササイズです。ウエストが引き締まり、身体のバランスを整えてくれます。
じわじわと気持ちの良い汗を流して・・・ひっこめお腹!!
     
やさしい姿勢改善   ZUMBA
強度:★★   強度:★★★
ストレッチポールで身体をほぐし、姿勢や身体の動きを確認します。「ピラティスに挑戦したいけど、まだ自信がない」という方にもオススメです。   音楽に合わせて楽しく踊るダンスフィットネス。ラテンのリズムに乗ってパーティーのような雰囲気を楽しみながら、気持ちよく体を動かします。見よう見真似で動くレッスンですので、初めての方でもお気軽にご参加ください。
     
ポルドブラ   やさしいストレッチ
強度:★★   強度:★
バレエとダンスの動きを基本とし、「筋肉をほぐすヨガ」「姿勢改善・体幹を安定させるピラティス」「リラックスできるストレッチ」も効率よく取り入れたエクササイズ。肩甲骨周りを動かすので肩こりがある方にオススメです。   筋肉を伸ばし、気持ち良く身体をほぐします。ストレッチを続けることで、柔軟性が上がり、怪我の予防にも繋がりますので、継続してご参加ください。
     
フィットネスフラダンス   フィットネスフラダンスの様子
強度:★★
フラダンスのステップを用いて動いていく有酸素運動です。初めての方にも安心してご参加頂ける、「身体」にも「心」にもやさしいプログラム内容です。お気軽にご参加ください。
     
道具(モノ)トレ   椅子ヨガ
強度:★★   強度:★★
道具(モノ)を使ったトレーニングで、筋力やバランスの強化を目指します。筋肉をしっかり刺激するので、腕・脚・体幹の引き締め効果も期待できます。   椅子に座って行い、自分の身体の気付きに意識を向けるヨガ。椅子に座る事でポーズがとりやすくなるため、「動かし」「感じる」心地よさをより意識でき、次第に心身が癒されていきます。
     
ひっこめ!お腹   ポールリラックス
強度:★★   強度:★
気になるお腹を引き締めるトレーニング。お腹の上部・下部・ウエストなど、鍛える部位によって色々な運動を行います。腹筋を意識し、上手に使えるようになると、効果的に腹筋が鍛えられるようになりますよ!   ストレッチポールにのり、リラックスした呼吸で日常の身体のゆがみや癖などをゆっくりほぐしていきます。ご自分の体と向き合うことが出来るプログラムです。
     
膝・腰痛予防体操   ルーシーダットン
強度:★   強度:★
お腹、膝周りの筋肉をほぐしたり、強化することで痛みを予防することができます。イス、ゴムチューブ、ミニボールなどを使って、筋肉を刺激するプログラムです。   独自のポーズと呼吸法で、血液の流れを良くし、むくみや冷えの予防・改善を期待できるタイ式のヨガ。初めての方でもお気軽にどうぞ。気持ち良く体をほぐして、心身共にリラックスしましょう。
     
アロマリラックス    
強度:★  
アロマオイルを使って、ご自身の体をマッサージ。リンパの流れに沿って老廃物を流し、疲れた身体を癒していきます。冷え症・むくみ・疲れが気になる・・・そんな方におすすめです。